来てくれてありがとう

不妊をのりこえてようやく

ソウハ手術後一週間を経て

原因不明不妊を乗り越え、やっと妊娠した我が子は妊娠9週で去っていった。

流産の手術(ソウハ手術)を終え、今日で一週間が経った。

通院している婦人科へ行く日だった。

術後の経過は、特に異常はなかった。

ソウハ手術の際、

流産した我が子を病理検査にまわしてくれていた。

今日、その結果も出ていたが

こちらも特に異常なし。

術後の出血も、もうほとんどなくなった。

エコーで見てもらった所見では、

今後まだ若干出血があるかもしれないとの事だった。

体調に関しては、

決して良いとはいえない。

“下腹部のはり”がちょっとキツイ。

“下腹部のはり”そのものは

術後に出やすい症状のひとつのようだ。

体力もだいぶ落ちてしまった。

精神状態はだいぶ落ち着いてきたが

それでも急に涙が出てくる事がある。

先生は、

「今は妊娠しやすい時期だからね!」と

励ましてくれた。

私はといえば、妊娠した際

無意識のうちに食べなくなった

ジャンクフードを食べ続けている。